HOY, Keith C.
Department Hiroshima shudo University The Faculty of Global and Community Studies Position Professor |
|
Language | Japanese |
Publication Date | 2011/12 |
Type | Articles |
Title | 子供に英語の読み方を教える際のDISTAR法の採用 |
Contribution Type | Single-Authored Publication |
Journal Type | Japan |
Volume, Issue, Pages | 47-57頁 |
Number of pages | 11 |
Details | リーディングクラスにおけるDISTAR(指導と矯正に関する直接的指示システム)法を考察する。論文ではこのリーディング教授法の由来を述べた後、DISTARの基礎になる6分野について解説する。6分野とは、リーディングの複雑性、コミュニケーション、正しい綴り字法、読書前スキル、不規則な綴り、そして理解力。DISTAR法は教師から生徒への一方方向な教授法ではあるが、幼少児へのリーディング指導としては大変効果的な教授法であると締めくくっている。 |