ヒグチ カズヒコ
HIGUCHI Kazuhiko 樋口 和彦 所属 広島修道大学 人文学部 職種 教授 |
|
発表年月日 | 2019/09 |
発表テーマ | 障害が重い子どもの話的な学び ―重度・重複障害児の学習における主体的・対話的で深い学びとは? |
会議名 | 日本特殊教育学会第57回大会 |
主催者 | 日本特殊教育学会 |
学会区分 | 全国学会 |
発表形式 | シンポジウム・ワークショップ パネル(公募) |
単独共同区分 | 共同 |
開催地名 | 広島大学 |
発表者・共同発表者 | 樋口和彦・児山隆史・菅智津子 |
概要 | 生態心理学分野のBarkerの活動セッティング理論を活用し、重度・重複障害児の学習について議論した。重度・重複障害児の教育のために活動場面の設定について述べた。 |