前年度の点検・評価項目
|
●1.授業の方針や授業計画と実際の授業の内容及び授業目標の達成度
|
学生の意識の多様性が存在する。授業計画、実際の授業では実践できても、学習の当事者である学生の中で、意識の乏しい学生をどのように引き上げていくかが課題である。
|
●2.(1)教育内容・方法の工夫
|
アクティブラーニングのために、シャッフルカードを多用して、授業中の発問に対する回答、意見を求めるようにした。
|
●4.学生による本学の授業評価アンケート(独自のものでも可)の実施、分析、結果の活用状況
|
授業評価アンケートについて、自由記述を中心に授業に活かすように心がけた。
|
●5.公開授業の実施状況
|
ストレスマネジメント
|
●7.学生からの勉学(単位僅少学生への対応など)、生活、進路・就職などの相談への対応
|
メンタルな課題を有する学生が多く、適宜声かけやメールでの対応を行った。
|