ジェイムズ ダニエル
JAMES, Daniel JAMES, Daniel 所属 広島修道大学 国際コミュニティ学部 職種 教授 |
|
言語種別 | 日本語 |
発行・発表の年月 | 2001/03 |
形態種別 | 学術論文 |
標題 | Noticing: A Task Based ‘Focus-On-Form’ Approach to English Grammar Instruction in the Japanese EFL Classroom. |
執筆形態 | 共著 |
掲載誌名 | 比治山大学現代文化学部紀要 |
掲載区分 | 国内 |
巻・号・頁 | (第7号),69-78頁 |
頁数 | 10 |
著者・共著者 | Damon Chapman and Daniel James |
概要 | 本稿は、Noticing Theory「気づき」理論は日本人英語学習者への文法教授法の一つとして可能な方法かどうかについて論じたものである。「気づき」理論を用いてインターアクティヴとコミュにカティブのタスクのメリットとデメリットについて論じてものである。 |