ジェイムズ ダニエル   JAMES, Daniel
  JAMES, Daniel
   所属   広島修道大学  国際コミュニティ学部
   職種   教授
言語種別 日本語
発行・発表の年月 2001/03
形態種別 学術論文
標題 Noticing: A Task Based ‘Focus-On-Form’ Approach to English Grammar Instruction in the Japanese EFL Classroom.
執筆形態 共著
掲載誌名 比治山大学現代文化学部紀要
掲載区分国内
巻・号・頁 (第7号),69-78頁
頁数 10
著者・共著者 Damon Chapman and Daniel James
概要 本稿は、Noticing Theory「気づき」理論は日本人英語学習者への文法教授法の一つとして可能な方法かどうかについて論じたものである。「気づき」理論を用いてインターアクティヴとコミュにカティブのタスクのメリットとデメリットについて論じてものである。