ゲン ショウエン
YAN Xiuyan 厳 秀延 所属 広島修道大学 商学部 職種 助教 |
|
言語種別 | 日本語 |
発行・発表の年月 | 2025/09 |
形態種別 | 学術論文 |
標題 | ソーシャルメディア・インフルエンサー研究の動向と課題 |
執筆形態 | 単著 |
掲載誌名 | 修道商学 |
掲載区分 | 国内 |
出版社・発行元 | 広島修道大学商経学会 [編] |
巻・号・頁 | 66(1),1-15頁 |
概要 | 本研究は、企業のマーケティング・コミュニケーション戦略におけるソーシャルメディア・インフルエンサーの概念と倫理的課題について整理する。さらに、これまでの研究で用いられてきた理論的枠組みを含め、研究の現状を概観し、主要な課題を明らかにする。最後に、バーチャルインフルエンサーの台頭や倫理的課題といった新たな潮流を踏まえ、今後の研究の方向性を提示する。 |