|
ゲン ショウエン
YAN Xiuyan 厳 秀延 所属 広島修道大学 商学部 職種 助教 |
|
| 言語種別 | 日本語 |
| 発行・発表の年月 | 2024/03 |
| 形態種別 | 学術論文 |
| 標題 | 経済制裁へのアニモシティと消費者ボイコットの関係における考察:ブランド力と企業の社会貢献に対する消費者の認識を焦点として |
| 執筆形態 | 単著 |
| 掲載区分 | 国内 |
| 出版社・発行元 | 立命館大学(学位論文) |
| 頁数 | 94 |
| 概要 | 本研究は、国を対象とした消費者ボイコットにおける経済制裁へのアニモシティがボイコット行動に与える直接・間接効果を検証し、ブランド力と企業の社会貢献がその関係を調整することを明らかにした。縦断分析により理論の一般化可能性を示し、企業の国際戦略におけるブランド構築と社会貢献の重要性を示唆した。 |