ソ カンフン
SEO Ganghoon 徐 康勲 所属 広島修道大学 商学部 職種 准教授 |
|
言語種別 | 日本語 |
発行・発表の年月 | 2023/09 |
形態種別 | 学術論文 |
標題 | 地方大学のブランドイメージポジショニング - 広島県内の大学オンライン口コミの対応分析を中心に - |
執筆形態 | 共著 |
掲載誌名 | 修道商学 |
掲載区分 | 国内 |
出版社・発行元 | 広島修道大学商経学会 [編] |
巻・号・頁 | 64(1) |
担当範囲 | 徐 康勲(第1著者、責任著者、全章) / 徐 恩之(第2著者、第2章、第3章、全章のクリティカル・オピニオン)/山中 逸郎(第2著者、第2章、全章のクリティカル・オピニオン、全章の言語チェック) |
著者・共著者 | 徐 康勲、徐 恩之、山中 逸郎 |
概要 | 近年,大学は経営組織の持続可能性,高い質の教育サービスの提供,競争優位の確保など様々な問題に直面している。長年間海外を中心にサービスとしての大学教育,大学のブランディングなど,マーケティングの考え方を大学のマネジメントに導入するという動きは多く見られてきたが,日本国内の地方大学に対する関心は少なかったといえる。本研究は広島県内の大学 6 校のオンライン口コミを内容分析し,地方大学のブランドイメージの構成要素を明らかにした上,対応分析を行い,地方大学ブランドイメージポジショニングについて述べた。 |