ソ カンフン   SEO Ganghoon
  徐 康勲
   所属   広島修道大学  商学部
   職種   准教授
言語種別 日本語
発行・発表の年月 2024/02
形態種別 学術論文
標題 マーケティング・ミックス論の展開とその論点に関する一考察
執筆形態 単著
掲載誌名 修道商学
掲載区分国内
出版社・発行元 広島修道大学商経学会 [編]
著者・共著者 徐 康勲
概要 長年マーケティング・ミックス論はマーケティング研究・教育, 企業のマーケティング・マネジメントにおいて中核的役割を果たしてきた。本稿では文献レビューを通して, マーケティング・ミックスの概念とその重要性, 4Pをはじめマーケティング・ミックスの諸モデルの展開やマーケティング・ミックスをめぐる論点について述べた。また, そのようなマーケティング・ミックスに関する考察を通して今後のマーケティング・ミックス研究の課題について論じた。