|
ソ カンフン
SEO Ganghoon 徐 康勲 所属 広島修道大学 商学部 職種 教授 |
|
| 言語種別 | 日本語 |
| 発行・発表の年月 | 2024/02 |
| 形態種別 | 学術論文 |
| 標題 | マーケティング・ミックス論の展開とその論点に関する一考察 |
| 執筆形態 | 単著 |
| 掲載誌名 | 修道商学 |
| 掲載区分 | 国内 |
| 出版社・発行元 | 広島修道大学商経学会 [編] |
| 巻・号・頁 | 64(2),1-14頁 |
| 著者・共著者 | 徐 康勲 |
| 概要 | 長年マーケティング・ミックス論はマーケティング研究・教育, 企業のマーケティング・マネジメントにおいて中核的役割を果たしてきた。本稿では文献レビューを通して, マーケティング・ミックスの概念とその重要性, 4Pをはじめマーケティング・ミックスの諸モデルの展開やマーケティング・ミックスをめぐる論点について述べた。また, そのようなマーケティング・ミックスに関する考察を通して今後のマーケティング・ミックス研究の課題について論じた。 |