イトウ カヨコ   ITO Kayoko
  伊藤 賀与子
   所属   広島修道大学  国際コミュニティ学部
   職種   留学生教育担当契約教員(講師)
言語種別 日本語
発行・発表の年月 2019/12
形態種別 学術論文
標題 「中国人上級日本語学習者の文章聴解に及ぼすシャドーイングの効果:作動記憶容量を操作した実験的検討」
執筆形態 共著
掲載誌名 『広島大学大学院教育学研究科紀要 第二部(文化教育開発関連領域)』
掲載区分国内
出版社・発行元 広島大学
巻・号・頁 (第68号),p.129-p.137頁
著者・共著者 王 金芝・王 校偉・祁 潔
概要 中国人上級日本語学習者を対象に,シャドーイングが文章聴解に及ぼす効果,及びWM容量の個人差による効果の出方をリスニングと比較することによって明らかにした。