| カシワギ シンイチ
            KASHIWAGI Shinichi 柏木 信一 所属 広島修道大学 商学部 職種 教授 | |
| 発表年月日 | 2005/05 | 
| 発表テーマ | マルチ・レベル・マーケティング問題と理論的課題 | 
| 会議名 | 日本消費経済学会 関西部会 | 
| 発表形式 | 口頭(一般) | 
| 単独共同区分 | 単独 | 
| 概要 | 日本におけるマルチ商法問題の現状と深刻化の要因を考察し、また、「マーケティング」という言葉が用いられていることと流通方法の1つであるということがうたわれているにもかかわらず、商業・流通理論やマーケティング理論からの検討がこの領域にはないので、流通・マーケティング論な検討の必要性について問題提起した。 |