前年度の点検・評価項目
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●1.授業の方針や授業計画と実際の授業の内容及び授業目標の達成度
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シラバスに明示した内容で講義および成績評価を行った。成績評価基準については複数回にわたって授業の冒頭で説明を行った。授業方針・計画は、おおよそ達成されたと思われる。
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●2.(1)教育内容・方法の工夫
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受講生から新型コロナ感染症が怖く席を離れて受講したいという意見が複数あったため、座席を毎回自由に座れるようにした。演習などでディスカッションをする際も席を離して換気しながら行い、学生の心理的負担が軽くなるように工夫した。
コロナ感染症関連で欠席した学生対応の一つとして、毎回授業の冒頭で前回の講義の要約をし、学生の質問・疑問については講義内で追加の説明を行った。
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●4.学生による本学の授業評価アンケートの実施、分析、結果の活用状況
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授業アンケートを実施し、自由回答欄に記載された内容を講義のガイダンス及び授業内容に反映させた。
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●5.公開授業の実施状況
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公開授業を実施しなかった
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●7.学生からの勉学(単位僅少学生への対応など)、生活、進路・就職などの相談への対応
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チューター担当から外れていたが、これまでチューター担当をしてきた単位僅少学生の保護者から電話があり、複数回電話で対応した。また学生から就職に関する相談を受け、就活の方法や企業分析の方法について説明・対応した。
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●9.学生の課外活動に対する支援(本学のサークルの部長・顧問としての活動)
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なし
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