■ オフィスアワー
|
■ 現在の専門分野
|
●専門分野
|
|
環境技術・環境負荷低減, 環境政策・環境社会システム, 経営学
|
|
●キーワード
|
|
環境資源経済学、地球温暖化、環境情報、環境経済、環境マネジメント
|
|
●主な研究テーマ
|
|
1.
|
企業の自主的取り組み、環境配慮行動とイノベーション、地球温暖化問題
|
|
●共同研究・研究相談が可能な内容
|
|
1.
|
環境経済、環境経営
|
|
■ 学歴
|
■ 所属学会
|
■ 職歴
|
1.
|
2013/04~2015/03
|
広島修道大学 人間環境学部 准教授
|
|
2.
|
2015/04~
|
広島修道大学 人間環境学部 教授
|
|
■ 授業科目
|
1.
|
アカデミックスキルズ
|
|
2.
|
環境と産業
|
|
3.
|
環境ガバナンス研究Ⅰ
|
|
4.
|
環境ガバナンス研究Ⅱ
|
|
5.
|
環境ガバナンス特殊研究
|
|
6.
|
環境ガバナンス論
|
|
7.
|
環境ゼミナールa
|
|
8.
|
環境ゼミナールb
|
|
9.
|
環境会計論
|
|
10.
|
環境監査論
|
|
11.
|
研究指導
|
|
12.
|
研究指導
|
|
13.
|
初年次セミナー
|
|
14.
|
卒業研究
|
|
15.
|
卒業論文
|
|
5件表示
|
|
全件表示(15件)
|
|
■ 開発した教材、教科書、参考書
|
■ 改善への取り組み
|
前年度(2024年度分)の点検・評価項目
|
|
●1.授業の方針や授業計画と実際の授業の内容及び授業目標の達成度
|
|
概ね達成できた。
|
●2.(1)教育内容・方法の工夫
|
|
授業内において、学生の意見や要望を聞く機会を複数回設け、適宜対応した。また、講義内容の視覚的理解を促すことを目的にパワーポイント資料を工夫した。
|
●4.学生による本学の授業評価アンケートの実施、分析、結果の活用状況
|
|
大学のアンケートだけでなく、個人で行ったアンケートも参考に、授業に活用した。
|
●7.学生からの勉学(単位僅少学生への対応など)、生活、進路・就職などの相談への対応
|
|
進路・就職に関する相談に対応した。また、単位僅少学生との面談も行った。
|
|