前年度の点検・評価項目
|
●1.授業の方針や授業計画と実際の授業の内容及び授業目標の達成度
|
授業の方針‧計画‧成績評価についてはシラバスに明示するとともに、初回の授業で学生に周知した。前年度 の授業計 画については、計画通りに実施した。授業目標についても、授業調査や定期試験の結果から判断し て、概ね達成できたも のと考えている。
|
●2.(1)教育内容・方法の工夫
|
グーグルフォームを活用し、授業の連絡、スケジュールや日程(試験)の確認、レジュメや資料の配布をおこなった。
|
●4.学生による本学の授業評価アンケートの実施、分析、結果の活用状況
|
2023年度は「総合教養講義a (現代社会とマーケティング)」「マーケティング‧マネジメントI」「マーケティ ング‧マネジ メントII」「C2群特殊講義a (消費者行動論)」「卒業研究」「ゼミナールI」「ゼミナールII」「ゼ ミナールIII」「ゼミナール IV」で授業評価アンケートを実施した。概ねどの科目も例年並みの評価であった。
|
●7.学生からの勉学(単位僅少学生への対応など)、生活、進路・就職などの相談への対応
|
学生からの相談(授業内容‧就職活動‧学生生活‧単位僅少学生への対応)には空き時間に対応している。その他、担当ゼミ4年生に対して就職状況を把握するための情報収集を実施している。
|
●9.学生の課外活動に対する支援(本学のサークルの部長・顧問としての活動)
|
ワンダーフォーゲル部の部⻑として学生の活動を支援した。
|