前年度の点検・評価項目
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●1.授業の方針や授業計画と実際の授業の内容及び授業目標の達成度
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授業の方針および授業計画に関しては、実際に予定していた通りすべての授業で展開できた。また、授業内容および授業目標の到達度においても同様であった。
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●2.(1)教育内容・方法の工夫
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講義に関しては、パワーポイントを利用し視聴覚に訴え、そして資料は良い意味であえて「不親切」なものを作成し、学生にノートテイキングを必須とさせることを行った。実習科目においては、常に新しい練習課題・方法を検討するために、サンフレッチェ広島のサッカースクールのアシスタントコーチを行い、最新の情報の収集に務めた。
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●4.学生による本学の授業評価アンケート(独自のものでも可)の実施、分析、結果の活用状況
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講義科目については、Moodleで独自のアンケートを作成・実施し、「授業を受けて、健康に対する考えが改められた。」「授業で見聞きしたことを実行した。」「今後は自分で自分の健康を管理できると思う。」というアンケート項目を設け、学生自らが自分の健康を管理・維持していく態度が身についたかどうかを確認した。結果は、全て高評価であり、授業内容が獲得知となったことが確認できた。
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●5.公開授業の実施状況
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健康科学論 参観者なし
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●7.学生からの勉学(単位僅少学生への対応など)、生活、進路・就職などの相談への対応
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単位僅少学生へメール連絡を取り、現状や課題の聞き取りを行い、アドバイスを行った。
知的障害者福祉施設に勤務する卒業生の相談に乗り、そのような対象者にも実施できるレクリエーション活動などについて助言を行った。
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●9.学生の課外活動に対する支援(本学のサークルの部長・顧問としての活動)
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サッカー部の顧問として、申請書類などを含めた庶務的な内容の支援を行った。
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