前年度の点検・評価項目
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●1.授業の方針や授業計画と実際の授業の内容及び授業目標の達成度
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シラバスに沿って授業を行い、成績評価基準に沿って適切に評価した。特に成績評価基準は事前に受講生に提示し、多くの受講生が授業目標を達成できるように配慮した。なおすべての科目においてLMS (Learning Management System) を利用しているため、学生は常に自分の成績 (スコア) を確認することができる。
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●2.(1)教育内容・方法の工夫
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Moodleを活用して授業資料の集約を行うとともに、授業外での学習を促進する授業を行っている。具体的には授業外で課した課題についてはすべて採点を行い、コメントによるフィードバックを行なった。
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●4.学生による本学の授業評価アンケートの実施、分析、結果の活用状況
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すべての科目において実施し、自由記述欄も参考にしながら次年度の授業改善につなげている。回収率の低さが懸念事項であり改善をしたいと考えている。また授業内においても随時Moodleを利用した授業アンケートを実施している。
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●5.公開授業の実施状況
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実施していない。
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●7.学生からの勉学(単位僅少学生への対応など)、生活、進路・就職などの相談への対応
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チューターとして成績不振の学生と面談を行なった。またチュータークラス学生の休学や留学に関する相談にも乗った。進路や就職についてはゼミ生を中心に適宜相談に乗っている。
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●9.学生の課外活動に対する支援(本学のサークルの部長・顧問としての活動)
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該当なし。
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