前年度(2024年度分)の点検・評価項目
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●1.授業の方針や授業計画と実際の授業の内容及び授業目標の達成度
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・理論モノの基本固めなどは授業計画などに盛り込み、実践した。
・新規科目の受講生の反応をモニタリングは不十分だった感じる。
・わかりやすく丁寧を目指した一方,一部難易度難しい部分の省いた形になってしまった。
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●2.(1)教育内容・方法の工夫
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・課題について、単発ではなく数回を積み上げる課題とした。授業で行われるテーマに関わる点を、小課題とし、その小課題を利用した最終課題とすることにより、学生の継続的な学習や、知識・情報の運用をおこなうことを目指した。
授業の内容のスライド資料の工夫。スライドの公開
(テキストなどの図を,アニメーションの使用により、図が示す内容の分解と、理論モデルのプロセスを視覚的に理解しやすくし句工夫した。)
・課題・クイズなどによる、内容の復習の励行を進める。
・経済・経営ニュースを毎回とりあげ,関心の喚起と授業内容との往還による理解の促進
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●4.学生による本学の授業評価アンケートの実施、分析、結果の活用状況
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アンケートの内容を見ることで、自分の意図が伝わっていない面については特に参考にしている。学生の前向きな希望については、可能なことは実現できるように検討をしている。
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●5.公開授業の実施状況
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現代経済入門Ⅱを公開し、参観者は1人だった。
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●7.学生からの勉学(単位僅少学生への対応など)、生活、進路・就職などの相談への対応
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・単位僅少者の対応 前期3名・後期2名
・オープンオフィスアワー等 約30回
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