前年度の点検・評価項目
|
●1.授業の方針や授業計画と実際の授業の内容及び授業目標の達成度
|
全ての授業において,シラバスに沿って授業を実施し,概ね授業目標を達成した。成績評価は,シラバスやルーブリック,あるいは授業で事前に配布した資料に記載の基準に則って行なった。
|
●2.(1)教育内容・方法の工夫
|
「初年次セミナー」では,成績評価対象として提出されたレポートに対するフィードバックを個別に行うとともに,全体としての講評をフィードバックした。「学習・言語心理学」では,動画を多用し,それとリンクする形での小レポートを課すことにより,履修者の興味・関心を引く工夫をした。
|
●4.学生による本学の授業評価アンケート(独自のものでも可)の実施、分析、結果の活用状況
|
本学の授業評価アンケートを分析して,学生の質問に対応することが重要と考え,可能な限り質問に答える努力をした。
|
●5.公開授業の実施状況
|
「学習・言語心理学」を公開したが,参観者はなかった。
|
●7.学生からの勉学(単位僅少学生への対応など)、生活、進路・就職などの相談への対応
|
単位僅少学生の面談・指導を行うとともに,生活(病気)・就活の相談に応じた。
|