前年度の点検・評価項目
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●1.授業の方針や授業計画と実際の授業の内容及び授業目標の達成度
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前年度の授業(座学)についてはMoodle上に教授資料を掲載し,また授業終了間際の10分間で小テストを実施して知識の定着を図った。その目標は十分に達成できたと思っている。
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●2.(1)教育内容・方法の工夫
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授業で使用する教授資料(教科書の要約資料)を穴埋め式にするなど,学生自らが学習ノートを作成するように工夫している。1回分の資料はA4版約4~6ページから成るが,簡潔にまとめられておりわかりやすいとの評を学生からは得ている。なお昨年度から,教科書以外の知識を試料中に含め,学生の興味を引くように努力している。
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●4.学生による本学の授業評価アンケート(独自のものでも可)の実施、分析、結果の活用状況
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本学の方針に則り,「健康・医療心理学」「司法・犯罪心理学」について授業評価してもらった。その結果,可もなく不可もなく,従来の授業改善の方針を継続することに意味があると感じた。一般に教授資料に対する評判は良かった。
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●5.公開授業の実施状況
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第2学期「健康・医療心理学」を公開したが,途中で非対面・対面形式の入れ替え等もあり,参観者はいなかった。
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●7.学生からの勉学(単位僅少学生への対応など)、生活、進路・就職などの相談への対応
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前期,後期の2回,単位僅少指導学生への指導を実施した。また随時,進路(進学)についての学生からの相談に応じ,保証人を交えての話し合いにも参加した。特に前年度は結果的に4年での留年生を2名も出してしまい、年度途中はその指導に追われた1年であった。
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●9.学生の課外活動に対する支援(本学のサークルの部長・顧問としての活動)
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硬式野球部部長
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