前年度(2024年度分)の点検・評価項目
|
●1.授業の方針や授業計画と実際の授業の内容及び授業目標の達成度
|
マーケティングに関連する最新トレンドや国際動向を授業に取り組みながら、学生が興味を持たせるような授業を実施したいです。
|
●2.(1)教育内容・方法の工夫
|
毎回授業後に、感想や疑問点を出席カードに書いてもらい、次回の授業で回答することで、確実な復習を行いました。
|
●4.学生による本学の授業評価アンケートの実施、分析、結果の活用状況
|
初期は、授業内容が「難しい」、「多い」というコメントがありましたが、アンケートの実施結果に基づき、内容の難易度を調整しました。
|
●5.公開授業の実施状況
|
C2群特殊講義a(貿易実践Ⅱ)を公開し、参観者は2人だった。
|
●7.学生からの勉学(単位僅少学生への対応など)、生活、進路・就職などの相談への対応
|
チューター生からの、生活面や学習面の相談を行いました。
|