(最終更新日:2024-10-28 08:03:58)
  ゲン ショウエン   YAN Xiuyan
  厳 秀延
   所属   広島修道大学  商学部
   職種   助教
■ 現在の専門分野
●専門分野
マーケティング 
●キーワード
国際マーケティング、消費者行動 
●主な研究テーマ
1. 消費者ボイコット 
2. 日韓比較分析 
●共同研究・研究相談が可能な内容
1. 日中韓消費者比較分析、政治的消費行動など 
■ 学歴
1. 2013/09~2017/06 青島大学 観光地理科学部 観光マネジメント専攻 卒業
2. 2019/04~2021/03 立命館大学 大学院 経営学研究科 企業経営専攻博士前期課程修了 修士(経営学)
3. 2021/04~2024/03 立命館大学 大学院 経営学研究科 博士後期課程修了 博士(経営学)
■ 所属学会
1. 2021/04~ 日本商業学会
2. 2021/04~ 日本流通学会
3. 2022/11~ Korean Scholars of Marketing Science (KSMS)
■ 職歴
1. 2024/04~ 広島修道大学 商学部 助教
■ 著書・論文歴
1. 論文  Do many options result in listening to oneself or others during boycott campaigns? (共著) 2024/07 Link
2. 論文  消費者ボイコットの理解:理論的視点と実証的結果のレビュー (単著) 2023/09
3. 論文  なぜ消費者のボイコット運動が起きるのか?日韓比較分析からみたグローバル企業への提言 (単著) 2022/12
4. 論文  Effect of consumer animosity on boycott campaigns in a cross-cultural context: Does consumer affinity matter? (共著) 2022/11
5. 論文  Do consumer boycotts really matter with global companies? The moderating effect of gender differences (共著) 2022/03
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■ 学会発表
1. 2023/12 経済制裁へのアニモシティと消費者ボイコットの関係における考察:ブランド力と企業の社会貢献の役割を焦点として(日本商業学会第13回全国研究報告会)
2. 2023/07 What should global companies do in situation of unpredictable consumer boycotts? Role of cross-cultural emotions(査読あり)(2023 Global Marketing Conference)
3. 2022/11 Understanding perceived behavioral controllability in boycott campaigns between South Korea and Japan(2022 Korean Scholars of Marketing Science International Conference)
4. 2022/09 ボイコット運動におけるターゲット国への相反した態度が実購買行動に及ぼす影響:消費者のアニモシティとアフィニティに注目した経験的研究(日本流通学会第140回関西・中四国部会)
5. 2021/05 韓国の日本製品ボイコットからみる日本企業の出口戦略(日本商業学会第71回全国大会)
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■ 受賞学術賞
1. 2022/11 Korean Scholars of Marketing Science (KSMS) Best Conference Paper Award
■ 授業科目
1. C2群特殊講義a(マーケティングのためのアンケート調査・分析
2. ゼミナールⅠ_05
3. ゼミナールⅡ_05
4. マーケティング・リサーチ
5. 初年次セミナー_03
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■ 改善への取り組み
前年度の点検・評価項目